vvvoda’s diary

楽しいためになる知ってて得したブログです

1月5日生まれのあなたの運勢

1月5日生まれのあなたの運勢
正義感に溢れ自分にも他人にも厳しい人
あなたの誕生日カラー

 



f:id:vvvoda:20200417124208j:image



1月5日に生まれたあなたは、自分にも他人にも厳しく、いつも公平で正しくあろうとする熱血な一面を持っています。不正や曲がったことが嫌いで、他者との生ぬるい慣れ合いをよしとしません。集団を引率する立場になった際には、優れたリーダーシップを発揮します。

しかし、その真っ直ぐさは良くも悪くも人目を引きます。恨みを買うこともあるでしょう。損な役回りを受け持つこともあるかもしれません。しかし、どんな時も弱さを見せず、自らの理想に向かって邁進する姿は、多くの人を惹きつけてやまない魅力を持っています。

ただし、そのひたむきさも集団の中に埋もれてしまってはただ衝突を生むだけです。どんな時でも態度を変えないことは、悪く言えば空気が読めないということでもあります。立場が上の人間に対しても抗議できる強さ、仲間に対して批判を口にすることも厭わない真っ直ぐさは、時には相手も自らも傷つけてしまう凶器に様変わりしてしまいます。自分には他人以上に厳しい態度で接する1月5日生まれは、実は人一倍傷つきやすい脆さをはらんでもいます。恋人は大きな心の支えになってくれることでしょう。

恋愛関係で気をつけなければならないのは、自分の理想を無意識に相手に押し付けてしまうことです。自分の弱さを隠し通し、相手にも同じ事を求めてしまえば待っているのは破局でしかありません。辛い時に甘えることができ、また相手が癒しを求めている時には受け入れてあげられる、そんな優しい関係を築くことが、恋愛関係を充実させるコツになりそうです。

1月5日生まれの人の特徴
真っ直ぐな性格
正義に厚く悪を許せない
裏表がない
人に厳しく当たりがちである
盲目的な部分がある
TPOに疎い
相性の良い誕生日
2月10日
2月22日
5月18日
7月10日
9月13日
12月10日
相性の悪い誕生日
4月16日
4月17日
5月22日
8月28日
9月26日
10月19日
1月5日生まれの女性の運気や運勢


喪失
20歳ごろ、大切ななにかを失うことになるでしょう。
1月5日に生まれた女性の運気や運勢は20代~30代にかけて絶好調の時期を迎えます。若くエネルギーに満ち溢れているため、リーダーシップを存分に発揮し、自然と様々な人から信頼を集めることでしょう。ただし、40代から先は気をつけなければなりません。それまでの実績や自分の価値観にこだわり続けてしまうと、待っているのは「お局様」への道。なまじ実力があるだけに誰も文句は言えないため、周囲から密かに疎まれていても気付かない‥‥なんてことになりかねません。

歳をとってからは柔軟さが求められるでしょう。とはいえ、一旦凝り固まってしまった頭をほぐすのはなかなかの重労働。妥協を許せる懐の広さを、若いうちに身につけておく必要があるかもしれません。

恋愛においては、その真っ直ぐさが悪い方面に発揮されてしまうことになりそうです。何人か軽く付き合う相手はいても、なかなか決まった相手と長く続くことがありません。一歩引いて、相手に多少の落ち度や非があっても受け入れる姿勢を見せることが大切です。こちらも全体運と同じく、意固地になりすぎては悲惨な結果を迎えてしまうことになります。
1月5日生まれの男性の運気や運勢


飛躍
51歳ごろ、大きな飛躍を遂げることができるでしょう。
1月5日に生まれた男性の運気や運勢は、30代~40代がもっとも好調でしょう。20代頃にはその性格から周囲と衝突しがちになり、職場や人間関係でストレスが絶えないでしょう。ある程度地位が確立してくる30代頃から、ようやく自らの希望が叶うようになり、強い充実感を覚えることが出来るようになります。1月5日生まれの男性の多くは仕事を何より優先する傾向にあるため、仕事の出来不出来が人生を大きく左右するようになります。仕事が一段落するたびに大きな達成感と、張り詰めた緊張が解ける快感を覚え、それを繰り返しながら成長していくのです。

しかし、「燃え尽き症候群」に陥りやすいのもこのタイプ。大きな目標を達成してしまった後は、気が抜けて別人のように気力を失ってしまう危険性があります。努力に燃えて猪突猛進になるのも良いですが、どこかでブレーキをかけておく必要があるかもしれません。

また、恋人やパートナーを仕事の二の次にしてしまうことで、相手に大きな不満を持たせることもあるようです。仕事が軌道にのり心に余裕が出てくれば相手のことを考えられるようになりますが、一度大きなプロジェクトなどで精一杯になってしまうと、そちらのことしか考えられなくなってしまうようです。自分が「燃え尽きた」後もそばにいてもらうには、燃えている最中から相手のことを思いやる気持ちが必要です。

1月5日生まれの有名人
1941年1月5日

宮崎駿(みやざきはやお)
アニメーション作家・映画監督/男性

数々の大ヒットアニメーション映画を世に送り出した映画監督であり、スタジオジブリの取締役でもあります。1989年に公開されて邦画興行成績1位を獲得した『魔女の宅急便』以降、老若男女問わずに高い人気を集めています。
1958年1月5日

八神純子(やがみじゅんこ)
シンガーソングライター/女性

20歳の時「思い出は美しすぎて」でデビュー。以来多くのヒット作品を生み出し、NHK紅白歌合戦などにも出場した大御所シンガーソングライターです。
1971年1月5日

高田万由子(たかたまゆこ)
女優・タレント/女性

ドラマやCMなどへの出演で人気を博した高田万由子さん。1999年にヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんと結婚して以降は、イギリスのロンドン在住のためテレビへの露出は減少しています。
1986年1月5日

小池徹平(こいけてっぺい)
俳優・ミュージシャン/男性

2002年に俳優デビュー後、音楽方面では別途路上ライブなどを経てデビューした本格派のミュージシャン。様々なドラマ・映画作品に出演しています。
1月5日生まれのあなたの早見表
12星座
山羊座
誕生石
ジルコン
運命数
6
誕生花
ミスミ草