vvvoda’s diary

楽しいためになる知ってて得したブログです

1月8日生まれのあなたの運勢

1月8日生まれのあなたの運勢
誉められる事で自分の価値を感じたい人
あなたの誕生日カラー

 


f:id:vvvoda:20200430012113j:image


1月8日に生まれたあなたは、現実的で野心的なところのある人です。社会的地位や身分を求めて行動し、社会的に成功することに人生の価値があると考える傾向にあります。いつでも高い目標を掲げ、それに向かって努力することに喜びを感じることはもちろん、その努力の中で、他の人によって自分の能力や実績が認められるかどうかにも強い関心を持っています。

他人から誉められることにより、自分という存在の価値を確認しなければ不安になってしまうようです。自分が何をやりたいのかという目標がはっきりしていますから、迷うことなく突き進みますが、決して無駄にエネルギーを使うことはしないでしょう。状況に合わせて、効率よく仕事をすることが得意な人であることが多いようです。

野心家であることが影響するのか、時に競争心が強く出てしまうことがあり、他人よりも優位な位置に立とうとする傾向にあります。万が一、自分の優越感が揺らぎそうな事態となった場合には、つい感情的になり、逆上してしまうこともあるでしょう。また、他人に自分を必要以上に大きく見せたいと言う気持ちもあり、時には演技をしたり、自分を飾ったり、見栄を張ったりしてしまうこともあるでしょう。こうすることで、他人から弱い自分を悟られないようにしているようです。

行動力があることから、仕事上のリーダーとなることも珍しくありません。また、仕事やプライベートなどで自分の思う通りにことが運び、気持ちに余裕がある場合には、周りの人達を楽しませることもあるでしょう。

1月8日生まれの人の特徴
積極的に努力する
行動力がある
現実を冷静に見つめる
競争心が強過ぎる
見栄っ張り
計算高い
相性の良い誕生日
2月2日
4月6日
4月11日
7月30日
9月2日
9月15日
相性の悪い誕生日
3月8日
3月20日
4月22日
7月3日
10月7日
1月8日生まれの女性の運気や運勢

1月8日生まれの女性の運気や運勢は、向上心や上昇志向が強い傾向にあるあなたが、やり手であることが影響し、それに左右されることが何度かあるでしょう。ます。仕事の面では、男性と肩を並べて頑張ることが多いことから、女性らしさにはやや欠けるように思われがちですが、頼りになる存在として同性から慕われることもあるでしょう。

男性に対しては、仕事などでの実績や能力、肩書きや地位、経済力、外見的な魅力など、多くのものを求める傾向にあります。また、負けず嫌いなところがあるので、失敗する可能性のあると思われる恋愛は避けることも少なくないでしょう。このため、真のパートナーに出会えるのが、人生の後半となることもあるでしょう。また、相手に対して理想的な恋人である演技をすることもありがちで、自分の本当の想いを相手に伝えることが苦手であることから、恋愛が成就することが難しい時期があるでしょう。

例え、恋愛中であっても、時には仕事の方を優先させることもあり、相手の男性に冷たい女性だと思わせてしまうこともあります。そうかと思えば、理屈抜きで好きになる男性が現れた場合には、自分の生々しい感情と向き合うことになり、混乱して戸惑うこともあるでしょう。結婚をしても、専業主婦となって家庭の中に留まることは好まないでしょう。家事や子育てはもちろん、仕事も第一線で続ける傾向にあります。

金運を活かすためには、情報収集を行って、自分に一番合った方法を見極める必要があるでしょう。金運が高まる40、50代に向かってコツコツと貯蓄をし、それから、資産の運用をするとよいでしょう。
1月8日生まれの男性の運気や運勢


失望
66歳ごろ、期待や予想が大きく外れ、失望に打ちひしがれるでしょう。
1月8日生まれの男性の運気や運勢は、仕事をはじめとして様々なことにエネルギッシュに取り組み、いつも前向きな思考を持って行動的であることで上がるでしょう。こうしたあなたの姿勢は、同性である男性の目にはもちろん、女性の目にもとても頼りがいのある人だと映ります。そのため、女性から慕われることも多いでしょう。女性にもてることは男性の重要な条件であるとの考え方を持っていますから、女性から言い寄られることで自分の価値が上がると思い込む傾向にあり、時には、これが自惚れとなって痛い目に会うこともあるでしょう。女性と付き合うときには、女性の行動や態度を細かく観察しながら、巧みな話術によって、自分の価値や能力を女性に認めてもらおうと努力する傾向にあります。

また、恋愛をする上での自分のマニュアルを持っており、女性の喜ぶレストランや贈り物で女性の心を掴む術も知っているでしょう。自分が、この人だと思う女性が現れれば、20代の頃、短期間の内に結婚まで話を進めてしまうことがあるかもしれません。この時に選ぶ女性は、一緒に暮らしていく中で自分の感情を波立たせることのない、面倒くさくない女性でしょう。パートナーへの社会的な評価も気にする傾向にありますから、女性の容姿や学歴などにもこだわることがあるでしょう。

金運は、入ってくる金額より使う方の金額が多くなる傾向がありますから、貯蓄や資産運用に関して、計画性を持つことで運勢を上げることができるでしょう。少しの額でよいですから、決まった額を、毎月、貯めていくとよいでしょう。特に、20、30代でまとまったお金を蓄えることができれば、それを元にして、人生の後半に資産運用ができるかもしれません。

1月8日生まれの有名人
1926年1月8日

森英恵(もりはなえ)
ファッションデザイナー/女性

日本を代表するファッションデザイナーのひとりである森英恵さんは、女性的でエレガントな蝶のモチーフが有名です。特に、1970年代から1980年代にかけては、女性からの支持は絶大でした。ファッションモデルの森泉さんはお孫さんです。
1968年1月8日

蛍原徹(ほとはらとおる)
お笑いタレント/男性

1989年にNSCの同期生だった宮迫博之雨上がり決死隊を結成。愛称はホトちゃん。ツッコミ役でありながら、ツッコむことがほとんどないというつかみどころのなさが魅力とも言われています。
1972年1月8日

田村亮(たむらりょう)
お笑いタレント/男性

お笑いコンビの「ロンドンブーツ1号2号」のツッコミ担当である田村亮さんは、相方である田村淳さんと同じ苗字ですが、血縁関係はありません。亮さんの天然ボケにより、本来のスタイルである淳さんのボケと亮さんのツッコミがはっきりしないこともあります。
1973年1月8日

市川染五郎(いちかわそめごろう)
歌舞伎役者/男性

松本幸四郎さんの長男であり、1981年に七代目市川染五郎を襲名した市川さんは、舞台での仕事を中心に、映画、テレビ、CMなどで幅広く活躍しています。出演作品には、舞台「ハムレット」「アマデウス」、映画「蝉しぐれ」などがあります。
1987年1月8日

後藤沙緒里(ごとうさおり)
声優/女性

2003年に「ギャラクシーエンジェル」の新登場キャラクターである烏丸ちとせ役に抜擢されることで注目を集めた後藤沙緒里さんは、幅広い年代層のファンを持ち、テレビアニメ、劇場アニメなどで活躍中です。
1993年1月8日

西田有沙(にしだありさ)
ファッションモデル/女性

高校在学中の2010年に水着のキャンペーンガールに選ばれ、その後、雑誌「non-no」の専属モデルを務めました。日本テレビ「PON!」では、お天気お姉さんとしても注目されました。
1月8日生まれのあなたの早見表
12星座
山羊座
誕生石
グリーントルマリン
運命数
9
誕生花
マンサク・アザレア