vvvoda’s diary

楽しいためになる知ってて得したブログです

1月9日生まれのあなたの運勢

1月9日生まれのあなたの運勢

自分自身の内面の世界を大切にする人

あなたの誕生日カラー


f:id:vvvoda:20200511005403j:plain



1月9日に生まれたあなたは、平凡なことを好まず、独特の世界観を持っていることから、今までに何度も個性的だと言われたことがあるでしょう。自分自身の内面の世界を大切にしており、その中で自分と向き合うことに充実感を感じることが多いので、他人が自分の世界に入って来そうになると、その人との接点を自ら絶とうとさえしてしまう傾向にあります。また、自分の中にあるものを自分なりの方法で表したいと言う気持ちが強く、さらに、それに対して自信を持っているため、他人からそれを否定されたり、受け入れてもらえない場合には、深く傷付くこともあるでしょう。

自分自身に関心が向いているので、物事を主観的に見ることがほとんどで、客観的に見ることは大の苦手のようです。時には、人に対する好き嫌いの感情だけで他人の行動や物事を判断することもあり、周りの人の反感を買うことも少なくないでしょう。自分が好ましく思う人に対しては高く評価する一方で、好ましく思わない人に対しては完全否定をするようなところも見受けられます。また、同一の人に対しても、時と場合により好き嫌いの感情が揺れ動くことがあり、それが表情や態度にも出てしまいがちです。

情緒が豊かで、感受性も鋭いので、日常の中の何気ないことに感動を見出だすことができますが、それに対して共感してくれる他人がいないと、ひどく落ち込むことがあるでしょう。誉められることが大好きですから、自分が認めてもらえると、そのことを自己表現のためのエネルギーに変えることができるでしょう。いつまでも夢を見ているようなところがあり、世の中の通俗的なものには染まらず、永遠の少年や少女のような部分を持っていることが多いようです。

1月9日生まれの人の特徴

情緒が豊か

感受性が鋭い

自分の世界観を持っている

自己中心的な一面

好き嫌いが激しい

主観的な判断が多い

相性の良い誕生日3月15日3月26日3月30日6月21日11月4日11月17日相性の悪い誕生日2月6日2月29日3月4日3月21日6月30日7月10日

1月9日生まれの女性の運気や運勢

再会58歳ごろ、一度は切れた縁と再度接近するでしょう。

1月9日生まれの女性の運気や運勢は、感受性が豊かで、神経が細やかで、周りの人や状況にも敏感なところが影響することがあるでしょう。ファッションセンスも個性的なことから、どことなく近寄りがたいと言う印象を持たれることも少なくないあなたは、男性から気軽に声をかけられることはほとんどないようです。しかし、どこか神秘的な雰囲気を持つあなたに関心や興味を抱く男性も少なくありませんから、少し距離を置いたところであなたを見ている男性もいることでしょう。このような状況から、あなたは他人から自分が理解されにくいことにも気付いており、他人に対して自分のありのままの姿を見せることに躊躇してしまう傾向にあります。

仮に、あなたを受け入れてくれる男性に出会ったとしても、傷付くことへの恐怖から、心を全開にすることができない場合も多いようです。そして、相手に一線を越えて自分の内面まで入り込まれることを拒否するクセがあることから、お互いを深く知り合うところまで到達しない恋愛もいくつかあることでしょう。あなたが理想とするパートナーは、あなたの気ままなところやユニークさ、感情の起伏の激しさなどのすべてを受け入れてくれる男性です。あなたは誉められることで自分を高めていける人ですから、ことある毎に誉めてくれそうな大らかなかなり年上の男性がピッタリかもしれません。

あなたは、お金には関心が薄く、お金儲けに対して嫌悪感を抱いてしまうこともあるでしょう。しかし、収入面での不安定な状態も心配されますから、できるだけ貯蓄を心がけることが大切です。また、気分に任せて浪費をすることのないように気を付けましょう。

1月9日生まれの男性の運気や運勢

邂逅20歳ごろ、人生に大きくかかわる重要な出会いがあるでしょう。決断40歳ごろ、人生を左右する決断を迫られることになるでしょう。

1月9日生まれの男性の運気や運勢は、どこか憂うつそうな雰囲気がありながら、その中に品のよさを持ち合わせているような個性的なところが影響することがあるでしょう。平凡であることをよしとせず、自分は他人とは違うのだ…という意識を持ち、特別な存在でありたいと思うばかりに、時には周囲から浮き上がってしまうことも少なくありません。それゆえ、他人からは理解されにくいということは自分でも自覚しているようです。

女性との出会いにおいても、まず、自分のことを本当に理解してくれるのだろうか、受け入れてくれるのだろうか…という不安や心配が先に立つことが多いようです。これは、自分を否定されることに極度の恐怖感を抱いているからでしょう。相手の女性に求めるものは、自分の気ままな部分やユニークなところ、感情の起伏の激しさなど、すべてを受け入れてくれることです。情緒が豊かで、感受性が鋭く、美的センスに溢れている女性が理想的で、ふたりにとって、面白いと感じるもの、不思議だと感じるもの、感動するものに共通点があれば、上手くやっていくことができるでしょう。生命力に溢れる20代の頃に、瑞々しい感性を持った女性と出会う可能性があるでしょう。

金運は悪くありませんが、お金に対して執着がないことから、お金の出入りに無頓着なところがあるでしょう。例え、たくさんのお金が入ってきても、たくさんのお金が出て行くことがありがちですから、手元に残るお金はそれほど多くはないでしょう。お金の出入りに関心を持ち、できるだけ貯蓄をする努力をするとよいでしょう。

1月9日生まれの有名人

1947年1月9日

岸部一徳(きしべいっとく)

俳優/男性

1967年に、若い女性の間で高い人気のあったザ・タイガースのベーシストとしてデビュー。音楽活動を辞めてからは、飄々とした存在感の名脇役として、映画、CMなどで活躍しており、「相棒」の小野田官房長役でもお馴染みです。

1987年1月9日

井上真央(いのうえまお)

女優/女性

子役時代より培った演技力と明るいキャラクターが魅力の井上真央さん。2005年、大ヒットしたコミックスをドラマ化した「花より男子」の主人公である牧野つくしを好演し、幅広い層から支持を得ました。

1月9日生まれのあなたの早見表

12星座山羊座誕生石グロシュラライトガーネット運命数1誕生花スミレ・パンジー